ホーム > とわの活動 > ~ダ・ヴィンチからセザンヌまで~ 欧州名画とその時代 芸術の盛衰と平和

~ダ・ヴィンチからセザンヌまで~ 欧州名画とその時代 芸術の盛衰と平和

pic01

・このたび、「一般財団法人 澄和」では、「欧州名画とその時代」として、美術史を代表する絵画を展示するとともに、それぞれの時代背景の考察を展示しております。
「一般財団法人 澄和」は、「争うことより、人々の調和」を、「行き過ぎた経済優先より、自然や生物との共存」を、「命あるものを利益のために害することなく、尊ぶこと」を目的に、平穏で安らぎのある世を願って活動する財団です。
今回の展示では、時の権威者とそれに反するものがせめぎ合った欧州の歴史と、文化・芸術が時代のパトロンによって衰退・隆盛した流れを、澄和独自の視点を交えながらご紹介しております。
本展示をご覧いただき、芸術を気楽に楽しんでいただくとともに、平和な社会の在り方や共存について、思いを巡らせていただければ幸いです。

pic01
pic01

各時代背景と、絵画ごとに澄和の視点で解説を付けました。絵画のみならず、パネルと解説文を合わせてご覧ください。
また、ルネサンスからポスト印象派が登場するまでの年表を、わかりやすく展示しております。



Copyright© 一般財団法人 澄和 All Rights Reserved.